inブラジル

ブラジルに行ってきました


いやぁ〜車で20分

群馬県大泉町にあるかなり近いブラジルでしたが、

本格的


あまりの本格的さに、日本語通じるかな

円で払えるかな

とドキドキしながら旅をしてきました


この街の一角にブラジル街がありまして、スーパーや用品店が揃ってます




日本のフリーペーパーにも載ってたパン屋に入ってみましたが…



メニューが全部、ブラジル語Σ( ̄□ ̄)!



でしたが、おじちゃんは日本語ペラペラでした


ミニストップのようなコンビニ件カフェなのですが、お客さんはみんなブラジル人


お菓子も食品もブラジルのもの


なかなか楽しいお店でした


ここのオススメは、チーズバーガ


このお味は…


まさしく


佐世保バーガー


と言った味のバーガーでうまかったですヽ(゜▽、゜)ノ



食べてみたいお菓子もいっぱいありましたが、お腹いっぱいなので断念


次回の休みにまた海外旅行にでも行ってこようと思います  


Posted by panda★mitt at 2009年03月03日15:53
Comments(0)

クロックカフェ

一年前にできたらしい、おしゃれなカフェ(≧∀≦)

息子を迎えに行く前に、ランチに行ってきました☆

3時近くに行ったのに席はほぼ満席(゜Д゜)

こちらに、コーヒーとデザートでブラウニーが付きました♪
  


Posted by panda★mitt at 2009年02月28日09:17
Comments(0)

コールドストーン




うちから車で20分くらい走ると佐野のアウトレットがあります(^-^)v

そちらでコールドストーンをいただきました☆

普通ならかなり並んでますが、5分くらいでいただけました( ´∀`)

向かいにゴディバカフェがあるので、空いてるみたい♪

やっぱり、コールドストーンのアイスはハーゲンダッツを超える(≧∀≦)
チョコチップ入りがかなりお気に入りです☆  


Posted by panda★mitt at 2009年02月27日12:32
Comments(0)

WORKINGママ

久しぶりの更新です(^^;)





実は、今回の土地より、私、仕事をすることにしました(≧∀≦)

郡山で、2週間に一回習い事をしてたのですが、それを生かせる仕事の募集があったので、応募しちゃいました( ´∀`)

今は、毎日、研修中の札をつけて働いています!


息子は、託児所(^^ゞ

遊ぶの大好きで、お兄ちゃんにシーソ教えて貰ったり、小さい子が泣いているとナデナデしたりと
息子も成長中です('-^*)
保育所に行く息子用に作った、ハギレバック(^^ゞ


迎えに行った時だけ、猛ダッシュで抱きついてくるので、預けるの早かった気がするけど、

めったにできる仕事じゃないので、頑張って一人前になります(^-^)v  


Posted by panda★mitt at 2009年02月25日08:02pandamitt
Comments(0)

久々ハンドメイド品

最近は、お家に飾る雑貨作りに夢中( ´∀`)
新しいお家は、新築だしおしゃれなので雑貨をかざるのが楽しい(≧∀≦)

ぽっぱら羊毛をブスブスしてます☆
  


Posted by panda★mitt at 2009年02月15日08:37
Comments(0)

梅が咲いてます

こちらは、すごい暖かいです(≧∀≦)

半袖でもいけそうなくらい♪

お天気がとてもよかったので、息子とフラワーパークに行ってきました☆


もうこちらは、菜の花や梅が咲き、春モード全開!

最近、なんちゃってピースを覚えた息子です( ´∀`)


こちらで一番有名な藤の花

夏前くらいに、この藤の花が咲くらしいです(゜Д゜)

今日見ても見事だったので花が咲いたらもっと素敵なんでしょうね( ´∀`)  


Posted by panda★mitt at 2009年02月14日16:33旅行
Comments(0)

佐野ラーメン『太七』

佐野ラーメンを食べ尽くす!

と意気込んでいた 夫婦ですが、佐野ラーメンの多さにびっくりΣ( ̄□ ̄)!

さて…食べ尽くせるでしょうか…


佐野ラーメンの人気ランキング上位に入るらしい『太七』にまず行ってみることに( ´∀`)

開店三分後に行ったら駐車場3つくらいしか空いてませんでした(*≧m≦*)

ラーメンで一番人気は、こちらのネギラーメン★
奥はチャーシュー麺


鶏ガラベースに、薄口醤油の

透明スープ((((゜д゜))))


さぞ味が薄いかと思ったら、すごいいいダシがでてて

この太麺に絡むのです( ´∀`)ウマ


ねぎがこんなに盛り沢山なのに、ネギ臭くなく逆に甘味が増☆

すごいおいしかったです(*´д`*)


帰るころには、外まで並んでました  


ロンシャン



パパさんの実家

宇都宮で有名なケーキです★

岡本駅付近にあり、ここ数年移転したらしく

綺麗な建物のケーキ屋さん♪

どれも洋酒の香りがして大人の味のケーキでした(^-^)

このシークリームに夫婦で一目惚れ(≧∀≦)


生クリーム好きにはたまらないシークリームです  


Posted by panda★mitt at 2009年02月04日18:21
Comments(0)

お引っ越し

金曜日、お引っ越ししました(≧∀≦)

新しい所は

バスがこんな少ないです(^^;)

引っ越し、前日、私が飲み会だった為

パパさんに、ベッドが届くから受け取ってね(^-^)/~~

と飲み会にでかけましたが

帰ってくるとベッドがない(-_-)


どうやら、息子と二人でゲーセンに行ってきたご様子…


私が大好きなチョコを取ってきたので誉めて貰えるかと思ったら

お札チョコ↑

中身も諭吉

大きな雷が落ちた我が家です(ノ-"-)ノ~┻━┻


大きいものだから引っ越し屋さんに頼もうと思ったのに(T_T)

昨日転送してもらい、自分たちで二階に運びました…

最後までバタバタな引っ越しでした(>_<)


郡山のみなさん、お世話になりました★

少し県外留学してきます(^-^)/~~  


Posted by panda★mitt at 2009年02月03日18:58独り言
Comments(0)

ミラコスタ

次の日ディズニーシーに行く予定だったのでミラコスタに泊まってきました(≧∀≦)


ロビーの天井には何かが隠されているらしいです(゜Д゜)
みんな天井見てさがしてた★

ミラコスタはイタリアがテーマで建てられているので、ディズニーで唯一イタリア生まれのピノキオがイメージキャラクターらしく廊下の壁やいたるところにピノキオが☆


アメニティーもかわいい★


夜に到着したので、パークもイマイチ見えず

海と山↓



でしたが

朝になるととても素敵な景色が見えました♪


朝早くのディズニーを覗いていると、みんな自転車で移動してるんですね(≧∀≦)
それもちゃんとレトロな♪


ディズニーホテル宿泊だと、開園一時間前に入れ空き空きのディズニーを満喫できるのがいいですね♪  


Posted by panda★mitt at 2009年02月01日08:26旅行
Comments(2)

葛西臨海公園の水族館

引っ越し休みのパパさんと火曜日

東京に行ってきました(≧∀≦)

目的地は、ディズニー

なんですが

せっかくなので、途中下車して

葛西臨海公園の水族館へ

東京の水族館では激安!
700円で見れます★

ガラス越しに向かってくる魚にびびる息子↓



ブザカワ君



などなど


このお値段でペンギンまで見れます☆

かなりお得な水族館でした!  


Posted by panda★mitt at 2009年01月31日22:41旅行
Comments(0)

キャナリーロウ

デザートが食べたくてキャナリーロウに行ってきました★

あのワゴンで選べるのが素敵ですよね(≧∀≦)

ラム酒のケーキが、とても美味で、食べたりない私です(^^;)
  


Posted by panda★mitt at 2009年01月25日13:15
Comments(0)

ビル

地震が来たら息子

危ないΣ( ̄□ ̄)!


全部軽いダンボールなんですがね〓

もう置き場がありません(>_<)


ダンボール既に40箱使ってますがまだまだ荷物があります(T_T)
  


Posted by panda★mitt at 2009年01月24日16:02
Comments(0)

大勝軒



今まで、行列に並びたくなく

行きたくても行かなかったお店(^^;)

もう残り少ない郡山で気になってたお店に行こう!

ってことで大勝軒に行ってきました♪


東京だと、この魚介系スープが多くて

懐かしい味だねヾ(^▽^)ノ
と話しながらぺろっと食べちゃいました★

なんで行列ができるか納得(≧∀≦)  


空の庭

うまくUPできてなかったのでリベンジさせてください・・・





三連休ラストのランチは、岳温泉の空の空へ行ってきました(≧∀≦)

やっぱりブライダルに対応しているだけあって素敵ですね(^-^)


中庭も素敵★


ランチも手が込んでて美味しかった♪

若鶏のわさび添え


ハンバーグ和風


これにデザート&飲み物が付きます(^-^)

これで1500円なので、結婚式のメニューはどれだけ豪華なのかな(゜-゜)

まだまだ行きたい所がある岳温泉です★
  


空の庭

三連休ラストのランチは、岳温泉の空の空へ行ってきました(≧∀≦)

やっぱりブライダルに対応しているだけあって素敵ですね(^-^)
  


いわき★回転寿司〜源洋丸

東京に住んでいる妹が遊びに来たので、日曜日、海に行ってきましたヾ(^▽^)ノ

お昼に出発し、まずは腹ごしらえ♪

デカ盛りが有名な源洋丸へ…

確かにモリモリ↓


活ホタテなんて

ご飯はどこ?って感じ




値段も思ってたより安かったです(≧∀≦)

ここの味噌汁かなり絶品でした(^-^)

寿司屋に行くと納豆巻しか食べれない息子さん★
なぜか味噌汁のタイとカニが美味しかったらしく、納豆巻を拒否しタイとカニだけ食べてました(-_-)

贅沢者です(゜Д゜)  


Posted by panda★mitt at 2009年01月14日10:44旅行
Comments(2)

クリスピードーナツ



ちょっと前に噂になった
クリスピードーナツ(^-^)

ずっと妹に、買ってきて!

とお願いしてたけどいつも忘れられ(^^;)

昨日遊びに来た妹が、お土産で買ってきてくれました★

噂通り甘いですが、ふわふわで旨いです(≧∀≦)
コーヒーがとても合います♪  


Posted by panda★mitt at 2009年01月12日09:29旅行
Comments(0)

初めての海

  


Posted by panda★mitt at 2009年01月11日21:18
Comments(0)